各種ランキングに登録してます。以下のバナーをクリックよろしくお願いしま〜〜す♪

(有)すークリエーションコミック・アニメ ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking

2010年06月24日

祝! うたの☆プリンスさまっ♪ 発売!

お久しぶりです。神田空音です!!

ついに!
ついに!
PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
が発売されました!!!!!!

去年の1月頃からずーーーーーっと頑張り続けていた作品がついに
発売!
感無量です!

そういえば、わたしの初仕事も女の子向けのゲームでした。
(クレイ名義ではないので、履歴にはありませんが)
といっても、ほんのちょこっとシナリオのお手伝いをさせていただいたくらいで、
あまりお役には立っていなかったのですが……。

その時、お世話になった方からお電話いただいて
また何かお手伝いさせていただけるのかなぁと
のこのこ出向いていったらば、
見せていただいた企画書の中に、
上松王子のお名前がっ!!

当時、上松さんが作曲された曲を、ボーカルスクールに持って行って、
練習していた身としてはかなりテンションが上がったわけです。

そして、そのことを素直に告げたら……。
「原作の方の要望で、音楽の知識のあるライターさんを探していたんですよ。
ボイトレやってるならちょうどいいですね」
……と、あっさり採用。

よくよく話を聞いたら、まだライターが決まっていなかったらしく……。
まさかのメインライター……。

え……あ……いや……あの……自分ペーペーなんすけど
だ、だだだだ大丈夫なんでしょうか?

と最初はかなりびびりまくりでした。

ただ、原作がとてもおもしろく、しっかりしていて、
あとはそれをどうゲームのシナリオにするか
ということだったので、ちょっと安心しました。

しかも、原作者様がものすごいお優しい方で……。
原作になかったネタとかも、
プロデューサー様と相談しながら
いろいろ入れさせていただきました。

プロデューサー様がこれまた素敵な方で、
この作品に命かけてるのがよくわかるんですよ。
土日だろうが、夜中だろうが、
メールの返信が来るので、
いつ休んでるんだろうと不思議になりました。

キャラクターデザインも素敵だし、
音楽も素晴らしいし、
ミニゲームはやりがいあるし、
システムは快適だし、
シナリオの文章は……ところどころ未熟な点はありますが、
キャラクター達は個性的でみんないい子なので、
是非是非お手にとって楽しんでいただければと思います。


この作品では、制作スタッフがみんな、
キャラクター達をひとりの人間・アーティストとして大切にしていたのがとても印象的でした。
わたしも、うたプリのキャラ達みんな大好きで、
打ち合わせの日が、キャラの誕生日の前後だと、
ホールケーキ買って持っていったりしています。
(しかも、バースデープレートにキャラの名前入りで)
それをすんなり受け入れてくれるスタッフが素敵すぎる!

ゲームは発売になりましたが、
この先もドラマCDや公式HPなどで
いろいろと展開していける作品なんじゃないかと思っています。

アーティストとしての彼らが今後どうなっていくのかは
ファンの方々の応援次第なのではないかと思います。

わたしは、この作品が大好きなので、
今後も出来ることがあったらなんでもしていこうと思っています。
(とりあえず、文章力の向上をはかるため、
日本語検定を受けようかと……。
6月にあった試験は仕事でいけなかったので
リベンジしたい……)

今回はゲームの発売日ということもあり、
こちらのブログに思いのたけをぶつけてみた次第ではありますが、
ここに何か書くくらいなら、
うた☆プリ公式で出来る何かに力を入れていこうと思っているので、
またしばらくこちらの更新はないと思います。

もし、興味がありましたら
http://utapri.com/
こちらのページを見ていただけると幸いです。

それでは、失礼します。



posted by (有)すークリエーション at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田 空音(かんだ からね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。